初めましてと離婚原因

こんにちわ。

アラサーの花子です。3年前に元旦那と離婚しましたが、その時のイザコザがまだ解決しておらず、まさか私の新しい家庭に影響・・・。

私の詰めが甘かったことや、きちんと離婚時に弁護士を挟まなかったこと

後悔は山のようにありますが、後悔したところでどうにもならないので、できるだけ早く解決できるように奮闘してます。

 

離婚理由は、「この人との子供は産みたくない、怖い、無理だ」と思ってしまったから。

冗談でも言っていいことと悪いことってあると思います。

元旦那は冗談でも言ってはいけないことを言ってしまいました。(1回ではない)

実際に実行したら捕まるようなこと・・・でも家庭内だと誰かが告発しないと、わかりません。

どこまで本気か、おそらくは冗談のはずだけど、本気で実行してしまったら?と思うと無理すぎて離婚を決意しました。

 

これが良かったのか、悪かったのか今になっても、わかりませんが、上記の理由は、元旦那には離婚時に伝えませんでした。

「冗談に決まってるやん、だから離婚なんて無し」で説得されてしまったら・・・?

とにかく、この理由だけは隠して、その他の不満点をひたすら並べました。