産んでいない子を養っていた?

離婚から2年後、私が衝撃の事実を知った時のことを詳しく書こうと思う。

 

ちょうど離婚から2年ほど経った日、弟から突然ライン。

👨「元旦那、再婚して子供もすでにおるみたいやな」

いきなりーの衝撃ーのライン。

おいおい、私まだてめぇの家のローン払ってんぞ?とか思いながら

(そのことは弟も知らないし)冷静に

👩「そうなん〜?しらんだ〜。なんで知っとるん?」

と返信。

どうやら、弟の所属するスポーツ系のサークルに元旦那の友人がいたらしく、

その人を通じて知ったそう。

 

情報源は弟。

我が家の弟は、なにぶんにも頼りない。

エビデンスが無いと、奴に一本化を急がせるにしても弱い。

というか、結婚して子供もいるなら、普通は・・・普通は!

元嫁がローン払っている家になんぞ、住まないでしょうよ。

 

実は、離婚協議書作成時、「他者を住ませる場合は、ローンを支払わない、即1本化する」って入れたかったんだけど、却下され・・・。

まぁ、この時は、

・一緒に住みそうな友達がいない

・再婚したら、引っ越すよね。元嫁と暮らした家なんて嫌じゃない?

 暮らすにしても元嫁がローン払っているなんて絶対嫌よね。

みたいな思考で、他者を住ませる(賃料発生有無かかわらず)無いと思ったので除外を飲んだのよ。

 

ところがすっとこどっこい〜

嫁どころか子供も住んどるや無いかーーーー!

再婚は全然ええんやで。その頃私も、新しくできた彼氏と同棲始めたしな。

しかし、エビデンスがない。

証明できるものーーーー・・・戸籍?

除籍されてても、もといた戸籍だし取得できるんじゃない???

と役所へ。

とれたとれた〜!

 

さて真偽のほどは・・・

真でしたー😚

離婚がN年の1月、再婚がN+1年の3月、赤ちゃんがN+1年の9月に生まれておりました。

発覚時には、既に1年近くNEW奥様を、4ヶ月ほど産んで無い赤ちゃんを養ってたわけですよ、私。笑

離婚1年後に一本化の話が出た時、何ヶ月も放置やったのは、あれだな、

NEW奥様の妊娠発覚(おそらくつわりとか・・・)と結婚でゴタゴタしてたからだな。

納得〜